Windows on VirutalBox

わけあって ThinkPad X61 + Ubuntu 10.04 + VirtualBox OSE + Windows 7 + Word 2010 という環境で作業していたのだが,ネイティブで動かしているときと変わらない感覚だった.まあ Aero Glass が動かないという違いはあったが.最近の技術は本当にすごい.

とはいえ,動画とかゲームとかは少々厳しいようで,まあ動画に関しては見られないというほどではないのだが,描画処理が追いつかないことがあるのか,どうしても時々ちらついてしまうことがある.

ところで,実は Office 2010 は体験版だったのだが,さすがにこのまま使い続けるわけにはいかないので,アップグレード優待版を購入した.