疫病神?

今日の午後に秋葉原に向かったときのこと.そのときの行きの京浜東北線で,たまたま乗った電車の中で倒れてしまったた人がいたらしく,救護のために少し遅れた.ちょっと珍しいなと思っていたら,なんと帰りの大井町線でも具合を悪くした人がいた.あらららら.どちらも車両は違っていたので,詳しい状況はわからなかったけれど,大井町線のほうは車掌さんも駅員さんもずいぶん必死で走り回っていたなあ.

結局,今日はめったにない場面に 2 回も遭遇したことになる.はっきり言って全然うれしくないが.まあ,お二方とも大したことがないことを祈るばかりである.

ちなみに秋葉原では PC 関連の買い物をしてきました.